はみ出し者の秘密基地

一歩踏み出してみよーぜ。

はみ出し者のブログ、始めました。

 

f:id:natsumi19980602:20170713234334j:plain

こんにちは!

 

ただ今勢いに任せてブログを始めました

こむぎと申します。

 

ちょっとタイトルと似てません?笑

 はみ出し者のブログ、始めました。と冷やし中華はじめました

 

ひとまず、私のことについて書きますね

 

 

私は来年20歳になる専門学生(?)1年生です。

 

?なのは、「本当にこの仕事がしたいのか」「旅をしてみたい」と

思っているからです。正直に言うと辞めたい。

 

 

今まで自分の進路に真剣に向き合ってこなかった、諦めて生きてきました。

 

そんな中、様々なブログや本に出会って、

 

「こういう生き方をしてもいいんだ」「今までの自分がばかばかしい」

 

そう思いました。

 

で、学校にも行かずずっとブログについて調べまっくてました。

 

いろいろなサイトに必ずといっていいほど共通して書かれていたことは、

 

“つべこべ言わずにさっさとやれ”でした。

 

まずは初めてみて、後のことはまあ何とかなる!と思ってます笑

 

 

 

私の話からブログを始めたきっかけみたいな話になってる・・・

 

 

話を戻して、私は、“人の役に立ちたい”“真っ当な人生を歩みたい”と思っていました。

ちょっと席を立ってココアを作って戻ってきたら何書きたいか忘れかけた笑やば・・・

 

今書いてて、人の役に立つってどんなことしないといけないんだろう、真っ当な人生って何なんだろうって・・・

自分が歩みたかったはずの人生なのに、何がしたいのか全然分からない。

 

今も何がしたいのか分からないです☆

 

ちょっと話変わりますが、この記事を書き始めて何時間が経ったことでしょう笑 眠い

 

みんな有名なブログさんも初めての時があったんだなーって思うとまた違った視点で見れますよね。

まだブログを初めて数時間のわたしならではの視点です笑

 

 

何書いているのかちょっと分からなくなったので趣味についてお話させてくださいね

 

私のこれだ!っていう趣味は、読書ぐらいしかありません。

しかも好きな本しか買わんから政治とかお金の話されてもついていけない。

ちなみに流行とか機械系にも疎いww

 

このブログも自分の画像?の変え方もよくわかんないし・・・やっぶぁい(-_-;)

 

まあ始めて数時間だからね笑何とかなる!

 

あ、趣味は読書で、よく見るジャンルはほのぼの日常系の小説と、旅に出よう!みたいな本が多いいですね。

個人でやってる本屋さんに行ってみたいな~

 

このブログも、楽しい趣味に出来たら嬉しいですね。

 

今は誰にも見られる事がないであろうこのブログも、単純に書いていて楽しいな~って思う。

それにちょっと自信がない。ぶっちゃけてね

まあ今はそんなもんかなと私の中で勝手に思ってます。

 

 

 

これからやっていきたいこと

 

f:id:natsumi19980602:20170713222455j:plain

 

 

まずは、学校と、両親と向き合うことですね。

これがまたハードルが高い! ちょいとばかし気が重い。

 

で、向き合えたとしたとして、次にやりたいことは、

  • 本屋さんでバイトしたい(高校生の頃から)
  • 日本ぶらり旅
  • リゾートバイトをしたい
  • 独り立ちする             です。

 

きらきら輝く未来予想図の前に立ちはだかる分厚く高い壁っていうんですかね。

 

やらないといけないなー

 

 

ひとり言みたいにブツブツ書いていたら1200文字もいっていた。

あー眠いw

私、いつも早寝早起きスタイルなんですけど、今寝たら何書いてたのか分からないから書く!

 

よく読書感想文とか宿題として出されていて、ぎりぎりになって慌ててやると、

どうしても意味不明な感想文になってしまう。

 

でもそういうのも夏休みの醍醐味だーみたいな思考なので私はw

それもなんだかんだで好きです笑

 

あと、小論文で○○文字以上書けみたいなの嫌いでした。

 

でも今は書けてる!嬉しいですね。

 

 

 

あ、このブログの名前について知りたくないですか?  

 

 

 

・・・え、別に知りたくない?

 

 

まあちらっとよろしければ^^

 

 

 

みなさんは、自分がはみ出し者だっていう感覚ありませんか?

 

私は滅茶苦茶あります。

 

自分が今ここにいると違和感を感じて、素直に話せない・・みたいな

 

 

最近(2017.7あたり) 欅坂46の曲で、共感した曲あって、

エキセントリックって言います!

 

知って人も多いのかな?

 


欅坂46「エキセントリック」2017-07-01

 

 

 

こういう曲が大好きで笑

あとamazarasiやさユり、Aqua Timeなど、

歌詞が胸にグサッとくるアーティストさんが大好きで、

いつもいつの間にか聞いてます。趣味に書いとけばよかったな

 

えっと、なんでエキセントリックを紹介しようかと思ったっていうと、

 

私のブログの名前にもなっている

 はみ出し者

この曲からヒントをもらったからです。

 

それだけです・・・はい。

 

で、秘密基地は、聞いただけでワクワクするからです。以上!w

 

 

あーここまで結局半日くらいかかった気がする笑

 

 

最後に、このブログを通じてみんなに伝えたいこと

 

ここまでにどんだけ時間使ってんだよ自分・・・

 

こんなグダグダな私ですが、まずは目の前にあることをひとつひとつ

 

向き合っていけたらと思います!

 

そして、みなさんにちょっとでも、ちょっっっとでもいいから

 

なにかいい影響、というかみんなハッピーになったらなとささやかに思いながら

 

このブログを書いていきます!!

 

 

みんながハッピーになりますように

 

 

 

 

 

 

応援してくれたらうれしいです!

 

         

                 はみ出すことが好きなこむぎでした。