はみ出し者の秘密基地

一歩踏み出してみよーぜ。

もっと自分に正直に生きてみよーぜ。

 

 

 

こんにちは! やっとプロフィール画像を変えることに成功したこむぎです。

 

 

なんか適当にいじってたら変わってました笑

 

このアイコン?は、編集サイドバーの下のほうに絵を描くってので

 

1時間くらいかけて自分で描きました。f:id:natsumi19980602:20170715134019p:plainこのあほそうな顔

 

 

勝手に消えたりふれたところすべてに反応したりといまだに仕組みが分かんないんですけど、まあ上手くできたかなーーと思います笑

 

 

 

 

ところでみなさん、自分に正直に生きてますか?

 

 

私はまだまだ正直に生きていませんね。

 というか、したいことすらよく分かっていません笑

 

 

 

やり方次第で、自立して自由に働くことだってできる。

もっと僕らは自分本位に生きていい、と思う。

 

 かっこいいですね~

 

 

自分に正直ってどういうこと何だろう?

 

あーこっからつまづいてしまいますよ

 

もうちょーー私の個人的意見なんですけど、“あれこれ考えずにやってしまう”みたいな。

 

極端な例は、奥さんや旦那さんがおるのに、浮気をする人も自分に正直ですよね。

 

だめかだめじゃないかは人それぞれですが…。

 

 

あと思うのは、自分が思ったことを思ったまま話す人も正直な人ですね。

 

 

私は思ったまま話すことができない人間で、自分の意見を主張できる人に憧れていました。

 

会話をしているとネガティブな方向に考えてしまうんですよね。くせで。

 

“どうせ本音で話したって理解してくれない”

 

はい、でましたネガティブな発言!

 

そんなこと言っとるからいつまでも変われないんだよぉー

 

 

f:id:natsumi19980602:20170715144546j:plain

 

 

なんでプーさんが出てきたかって?

 

それはね、私がプーさん好きだからです♡

 

あ、あと、プーさんみたいな性格に近づきたいからです

 

 

今が変わり時なのかもしれない。

 

今まで高校進学とか高校卒業後の進路とかそこまで考えずに来てしまって、

そのおかげで今が大変なんですけれど笑

 

専門学校に通っていいて、“私は本当にこの仕事がしたいのかな?”と疑問を持つようになりました。

 

私は“もうこれしたくない”と思ってしまったら“もうしない!”と頑固ちゃんになってしまう悪い癖があるので、そう思ってしまうと、やりたくないんです笑

 

でも、せっかく今について考える機会が巡ってきたので、自分の人生について真剣に考えてみます。

 

 

ん?なんか話が段々と逸れていくのですよね…まあいいか

 

ああそうだ、自分の進路にどこか真剣に、というか他人事のようにしか思えなかったんですけど、今はこれからについて考えています。

 

これから変わっていく気がする~

 

 

 

色々な選択肢の中で、何をしたいか

 

この世界には本当に色々なものが多いいですよね。

仕事や趣味、服装、朝昼晩のご飯だって笑

 

 

これからこの世界がどう変化していくかは誰にも分からないことです。

 

そんな中、今何をして、何を思うか、どう行動するかによって未来が変わっていくのかなーと思ったり。

 

まずは、小さくても一歩を踏み出せ。

 

小さい一歩でも進んでいればどこかにいけると思います。

どこって言われても分からないんですけどね笑

 

 

もっと自分に正直に生きてみよーぜ。

 

 

 

 

 

 

 

          小さい一歩を踏み出したこむぎでした。