はみ出し者の秘密基地

一歩踏み出してみよーぜ。

夏の日常

こんにちは! 夏が好きなこむぎです。




みなさんは夏、好きですか?



私は好きですよ!最近は、蝉時雨もきこえてくるようになって、夏に近づいてきたなーと感じる日々です。


もう雨が降らなくなったので、梅雨は開けたのかな?
田んぼが緑一色になっていて、青空とのコンビが最高です!


今の季節が1番好きだなー





f:id:natsumi19980602:20170716193423j:plain



爽やかでいいですねー!





図書館って、いつも暑いですね


今日、久しぶりに家の外に出たんですね。
数日間引きこもってずっとネットをやっていて、いやーやっぱ、
外って気持ちいいー

ずっと中にいると日にちや曜日が分からなくなるんですよね笑
学校にいた時も「あれ?今日いつだっけw」みたいなこともあったけど。



今日は読んでみたい本があったので久しぶりに図書館に行ってきましたー!


ちょっと思うんですけど、図書館って、春も夏も秋も冬も暑くね?

夏は分かるんですけど、冬は厚着してるから室内に居ても汗がなかなか止まんないw (ただの暑がり)
いや、私は健康主義なので大体は自転車でどこにでも行くんですよ。 
そしたら自転車を漕ぐでしょ。そしたら汗かくでしょ!(ただの暑がり)
なので、夏場はやばいですよw
おでことかはげてますからね。
でも夏も好き


図書館で出会った運命の6冊を借りてきました。

ブログ関係の本を借りよっかなーと思って、下調べしたのですが、けっこういろいろな種類があるんですねー
迷ってしまう


あ、絶対に読むと決めたのがあります!それはーブログ飯です。

いろいろなサイトやブログで必ずと言っていいほど紹介されていました。
これは読んでおこうと思います笑


この本、貸出中になってたんですよー
しかも、予約もあった気がする…たぶん

自分で買おうかなー



青空の下で感じたこと

久しぶりに自転車に乗って外出したYO!

そしたらジリジリジリジリ太陽が元気に挨拶してくれるんですよ🌞
そして蝉のオンパレード

夏だなーとニタっとしてしまいます笑

夏って自由な感じがして、雰囲気がゆったりーみたいな。

マイペースにするのが好きなんでね。


自転車で図書館に向かうとき、けっこう大きい川に沿って道があるんですよ。その道を進んでいたら、太陽の光が川の水に反射してキラキラと光るんですね。

それを見ていて、“あー幸せだな”と感じます。

きれいですよね〜あのきらきらと光る水面、その上をすいすいと気持ちよさそうに泳いでいる鳥。
考えただけで心がすーっとなりますねー




f:id:natsumi19980602:20170716203014j:plain




この写真、いつかの朝に散歩をしていて、めっちゃきれいだったんですよ!景色が。
これが朝焼けなんですかね?
知りませんけど。
きれいならなんでもいいですよね!


最近、朝の散歩してないなー


そういや、散歩といえばちょっとした思い出があります。

たまーに朝の散歩に行くと、必ずといっていいほどわんちゃんの散歩をしてるおっちゃんに会うんですね

おっちゃん「あ、おはようございます  ん?きみ、なんか見たことあるな〜」

こむぎ(あ、この人話しはじめたら長いおっちゃんじゃ!)「あ、おはようございます わんちゃんかわいい笑」

おっちゃん「こむぎっていうんよ〜」

こむぎ「へぇ~可愛いですね〜」

おっちゃん「きみ、若いな〜」

こむぎ「あ、まだ中学生なんですよ〜」

おっちゃん「ほーそんな若いんにようやるな〜」

こむぎ「…あ、川が好きなんで…」

おっちゃん「まあ、缶コーヒーでもやるわ!」

こむぎ「…あ、ありがとうございます。」

こんなやりとりをした気がする笑

ちなみにおっちゃんのわんちゃんの名前は忘れたwこむぎにしといて笑(適当)

これ、中学3年の時のやりとりかな

そっからたまーに朝の散歩に行くと、おっちゃんがおる。

まあ、こういうやりとりも好きだったりする。

家族や学校の友達とはまた違った関係ですよね。
名前も知らない人だけど、会うと安心する人…みたいな…待って!!恋とかそういうのでは決してないから!!
おっちゃん生きとったーってホッとするてきな感じ。笑

明日、朝早く起きて散歩でもしよっかなー久しぶりに。


なんか、ブログっていいね。


私は思ったことしか書いてないんてすけど、ブログに書いているからには不特定多数の方に自分の考えが見られるんですよね。

それを考えるとやっぱいい気持ちになってほしいじゃないですか。

私は思ったことしか今のところ書いてないんですけど、ねーみてほしいですよね笑

そうすると、“どうやったらみてくれるかな?”って考えてみるんですよ。

まあ考えても考えても答えは出てきません笑
だから、今できる、書けることを書いてみています。

ブログを始めるまで、自分からやりたい!って思うのは、ゲームか…ゲームしかなかったです笑

でも、ブログを始めてみて、やっと自分の気持ちを大勢の人に向けて話している気がします。

なんか、ほんのちょっとだけ成長したかな笑

では、明日は早起きするので、おやすみなさい!



カエルの歌声も好きなこむぎでした!