はみ出し者の秘密基地

一歩踏み出してみよーぜ。

クマのプーさんの心があたたまる名言集が深い!


f:id:natsumi19980602:20170720154917j:plain

こんにちは! プーさんが大好きなこむぎです。




今日は、プーさんの深い名言を紹介したいと思います!


まずは、1日の始まりに見たい名言!

ぽかぽか晴れた穏やかな日は、草も木もうれしさでいっぱい。人のこころもいっしょだね。1日だって、よろこびが欠かせない。

この文だけで幸せがじゃんじゃん伝わってきます!幸せってこういうことなんだなって感じます。


「今日はなんの日なの?」と、プーさんはきいた。「今日だよ。」と、ピグレットはこたえた。「ボクの大好きな日だ。」と、プーさん。

なんでもない今日が特別で、大切にしようと思わせてくれます。

LOVEっぽい名言

長く離れ離れにならなくてもいいように、夢をみるんだと思う。もし、ぼくたちが互いの夢の中に出てくれば、いつでも一緒にいられるから。

自分の好きな人が夢に出てきたらテンション上がりますよね!(私が当時好きだった人が、彼女?と一緒に下校中、目の前でチューを目撃してしまった夢を見たことがあります。はい、泣きました。)




一緒にいられない日がきても、ぼくのことを忘れないで。ぼくはずっときみの心の中にいるから。

なんて心がきれいなんでしょう。純粋っすね〜



ピグレットがプーさんの後ろから忍び寄ってささやいた。“プーさん!”“なに、ピグレット?”“なんでもないよ”ピグレットは、プーさんの手をとって言った。“きみがいるのを確かめたかっただけなんだ”

ピグレット!なんてキミは可愛いんだ!



きみが100歳まで生きるなら、ぼくはその1日前まで生きたいな。そうすれば、きみがいない日を生きなくて済むから。

最愛の人がそばからいなくなってしまうのはつらいですからね…
 


相手のことをとっても大事にすること。それって、愛ってやつだと思う。

こんな名言をプーさんが言っていたなんて!素敵ですねぇ〜

なんて言えばいいんでしょうか…深いですよね。まだまだ若輩者の私はこのような名言は言えないです笑

特に、“ぼくはずっときみの心の中にいるから。”イケメンですね!プーさん!!



哲学っぽい名言集

「いつまでも忘れないって約束して。
キミは自分が思う以上に勇敢だよ。
キミは自分が見える以上に強いよ。
キミは自分が考える以上に賢いよ。
クリストファーからプーさんへ」

こんなに肯定してくれる友達がいるなんて、プーさんは幸せですね!



少しの心遣いをし、他の人のことを考えると、すべては変わっちゃうよ。

ちょっとした気遣いで嬉しくなりますもんね。



川はこのことを知っているよ。
急ぐ必要はないよ、ボクたちは必ずいつかそこにたどり着けるんだ。

ゆっくり、ゆっくり進んでいけばいいよって、安心しますね。なんか。




派手にかざり立てられたものは、とりつくった、にてものかもしれない。本当にすごい人は、とてもふつうに見えるもの。

この前まで流行っていたノームコアみたいな考え方ですね。確かに、ブランド物で固めていても、自分の芯の部分がしっかりしてないと、意味ないですよね。ちょっと言語化が出来ないんですけど…



すこしのもので満足できる人は きれいなこころをもっている。「もっと、もっと」と願う気持ちが 自分自身をみえなくさせる。

深い!深すぎますよプー師匠!
服とか靴とか、いっぱい持っていても、自分自身ひとりしかいないですもんね。そんなに持っていなくても困らないと私は思います。だいたい夏場は白Tシャツとテーパードデニムがあれば大丈夫です!


では最後のしめを。

過ぎさったむかしのことは気にしない。遠い未来のことを思い悩まない。いま、ここにあることをひとつひとつ やっていけば、迷いはなくなるんだ。

もうこれにつきますね。ほんとうに迷ってばっかりで泣き言ばっかなんですけど、今、目の前のことをひとつずつかたづけないと、前には進めないもんね。


プーさんにいろいろなことを教わりました。ありがとう!